2023.12.22

全国津々浦々、気になるパワースポットや神社を紹介

minaの人気コンテンツ、【週末“非日常”TRIP】の中から、気になる神社をピックアップ! 旅の途中に立ち寄って、パワーを授かりたい。ご利益や参拝方法は各記事をチェック。

 

世界文化遺産の嚴島神社を海の上から望む

写真の複製はご遠慮ください

 

広島県の世界遺産といえば、嚴島神社。海の上に浮かぶ大鳥居の迫力は一度体験したい。このビューはある特別な体験でしか見れないんだそう。詳しくは記事をチェック!

 

海の上から嚴島神社を望むには?

 

湯河原で、熊野神社の参拝⁉︎ 

◎撮影/下田直樹 ◎モデル/小嶋彩音

湯河原にある、「万葉公園」は歴史公園100選にも選定。タヌキの像が並ぶ狸福神社、和歌山県から勧請した熊野神社にもお参りできます。湯河原散策で是非立ち寄りたいスポットのひとつ!

 

万葉公園のその他の魅力をチェック

 

名古屋市内で「恋の三社めぐり」をして、恋愛成就♡

 

名古屋市内にある「高牟神社」「城山八幡宮」「山田天満宮(御嶽神社)」の三社は恋愛運気上昇のパワースポットとして、知る人ぞ知るスポット。叶えたい恋がある人は早速GO!

 

三社の詳細をチェック!

 

大分県随一のパワースポット、「宇佐神宮」

大分県にある「宇佐神宮」は全国に4万社以上ある八幡様の総本宮。御神木や夫婦石や願掛け地蔵など、パワースポットが目白押し! 参拝方法も含めて紹介。

 

パワーチャージをしに、大分へ!

 

この記事は雑誌mina及び、mina webに掲載されたものを編集部が再編集して掲載しています。

MAGAZINE

mina 2024年4・5月合併号

COVER STORY

冬が過ぎたら。/川栄李奈

  • ◆春に着たい「くすみ色」。
  • ◆街とアウトドア服
gototop