
数々のスイーツを食べ歩き、スイーツへの愛情も知識も折り紙つきの、ぼる塾・田辺智加さん。普段よく行くお店から、今時期におすすめのベスト3を紹介してもらいました。
1.季節のパフェ(CAFE CUPOLA mejiro)

パイナップルのパフェ(ドリンクつき 3,600円〜)。使用するフルーツは季節ごとに変わる。
オーナーの山口さんは、もうパフェの天才! ソースやアイス、トッピングの焼き菓子まですべてが手作りで、こだわりが詰め込まれています。撮影時にいただいたパインのパフェには韓国味噌や五香粉が使われており、その組み合わせにびっくり! でも、食べてみると見事にまとまっているからすごいんですよね。さらに感動したのはアイス。実はアイスは得意ではないのですが、ここのはただ甘いだけでなく、香りや味がしっかりしていて、最後まで夢中で食べてしまいます。インスタを欠かさずにチェックして、毎回楽しみにしているパフェです。
<SHOP DATA>
CAFE CUPOLA mejiro

イタリアで修行を積んだ、バリスタ歴24年のオーナーが営むカフェ。季節に合わせて、年間20種類ものパフェを構成から考えて提供している。コーヒーとのペアリング提案も得意。
住所:東京都新宿区下落合3-21-7 目白通りCHビル1階
Instagram:cafe_cupola_mejiro
2.ミナルディーズ(和光アネックスティーサロン)

和光の時計塔をイメージしたミナルディーズ(ドリンクつき 4,950円)はお店の定番メニュー。
芸人の下積み時代、自分を奮い立せるために銀座・和光に通っていました。芸人として売れたら、この豪華なミナルディーズを食べるぞ! と心に決めていたんです。なにせミナルディーズは、和光の人気スイーツをひとくちサイズでひと皿に集めた、至福の一品ですからね。当時は食べたいスイーツをひとつだけ決めて買っていましたが、今ではミナルディーズを通して、和光のいろんなスイーツを楽しめるように。そんな贅沢ができるようになって幸せです。
<SHOP DATA>
和光アネックス ティーサロン

創業40年以上の和光本店の並びにあるティーサロン。旬の食材を使った季節限定のパフェやケーキなどのスイーツ、軽食がポットサービスの紅茶と一緒に楽しめるのが特徴。
住所:東京都中央区銀座4-4-8 和光アネックス2階
Instagram:gourmet_wako_ginza_tokyo
3.フレッシュマンゴープリン(ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ 松屋銀座店)

アルファンソマンゴーを使用したプリン(1個 1,080円)。贈答用の詰め合わせもあり。
マンゴーの芳醇な香りとココナッツソースのクリーミーな風味が最高にマッチしたプリン。フルーツそのものを食べているのかってくらい、とにかく濃厚なんです! メンバーの誕生日に、ケーキ代わりに4人で食べたこともあります。松屋銀座店は、デパートの一角にあり、ショッピングの合間にふらっと寄ることができて、ひとりでも入りやすくよく訪れています。お茶にもこだわっているので、紅茶や中国茶とのペアリングを楽しむのもおすすめです。
<SHOP DATA>
ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ 松屋銀座店

ラグジュアリーホテル「ザ・ペニンシュラ」グループが手がけるブティック&カフェ。ホテルクオリティのスイーツや、ここでしか味わえない限定メニューをカジュアルに楽しめる。
住所:東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座地下1階
Instagram:thepeninsulaboutiquejp
◎Photo / Kawaharazaki Nobuki , MISUMI ◎Styling / Sasaki Mika ◎Hair & Make-up / Takamaru Mizuka(Ari・gate) ◎Model / Tanabe Chika(Borujuku)
mina12・1月合併号は好評発売中! こちらのリンクからチェック🔗
記事に掲載されている情報は取材時のもので、記事をご覧になったタイミングで変更となっている可能性があります

