2023.03.30

【PR】INSTAX SQUARE Linkで生まれる、新しいチェキコミュニケーション

週末はちょっと足を伸ばして、気になっていたレトロな喫茶店へ。ショーケースや、ナポリタン、クリームソーダ……そんな写真映えする店内や料理を撮らずにはいられない。スマホで撮影して思い出に残したり、SNSにアップするのはいまや日常の一部ですが、もっとこだわりたい! って人にはチェキプリントがおすすめです。新機能が追加されたチェキプリンター「INSTAX SQUARE Link」なら、スマホで撮った画像にとっておきのアレンジを加えてプリントできるし、コラージュなんかもお手の物。写真の可能性がより広がって、おでかけがさらに楽しくなりそうだ。

 

 

スマホで撮った画像を簡単プリント!

 

 

専用アプリ内の「AR Print」機能で表現の幅が広がります

専用アプリ『INSTAX SQUARE Link』と連携して、ARのイラストや文字などをデコレーションできる「AR Print」機能を新しく搭載。テキスト、手書き、オリジナルコンテンツ、写真の追加、背景フィルターと5種類のARエフェクトから好みのエフェクトを選択し、プリントしたQRコード付きのチェキプリントにスマホをかざすと、イラストのモーションや飛び出すエフェクトが画面上で楽しめます。ARエフェクトを動画で撮影すれば、SNSでシェアすることも!

 

 

正方形の画面を活かしたコラージュ写真も

専用アプリ内にある「Editable Print」を使えば、複数の画像をコラージュして、一枚のチェキプリントにすることも可能。一日の思い出を詰め込んだお洒落なコラージュプリントが、直感的な操作で簡単に作れます。

 

 

USE IT)
FUJIFILM INSTAX SQUARE Link

カラーはシンプルなアッシュホワイトと、落ち着いた色合いでインテリアにも馴染むミッドナイトグリーンの2色から。コンパクトなサイズ感で、2つのボタンのみで構成されたスタイリッシュなデザインも魅力的です。

 

 

画像を編集して、好きなエフェクトを組み合わせることで、アナログとデジタルの両面で楽しめるチェキプリントは、スマホで残す画像よりもっと思い出深い一枚になりそう。「INSTAX SQUARE Link」を使って、大切な人と過ごした週末の時間を、とっておきの形で記録してみませんか。

 

その他の機能や作例は公式HPをチェック!
▶︎HPリンク

 

 

◎撮影/川原﨑宣喜  ◎モデル/後藤さり、了櫻 ◎デザイン/上村未希 ◎構成・文/mina編集部

MAGAZINE

mina 2023年7月号

COVER STORY

四季のある暮らし/広瀬すず

  • ◆週末はお気に入りの「ベーシックTシャツ」で出かけよう。
  • ◆男子が惹かれるのは「ベージュまつ毛」です。
gototop