2022.08.16

【PR】「お金の知識」をプロから学べる社会人向け無料オンラインセミナー、2022年9月15日(木)夜開催!

今回のセミナーは「私に合った賢いお金の持ち方・増やし方」がテーマ

今、あなたの貯金はいくらですか?

2022年7月号で実施したmina女子への「お金事情」調査では、
毎月の貯蓄額は3.14万円、貯蓄額は281.8万円。
結婚のため、老後のため、将来への投資……など目的は人それぞれでした。

それを聞いて
「この金額で自分の将来のお金は足りるの?」
「みんなに比べて貯金額が少ない!」
「いまからでも目標までに貯められるの?」
「一体なにからはじめればいいの?」
と焦ったり、不安になった人へ!

いますぐ始められる
社会人向け「お金の持ち方・増やし方」を学べるオンラインセミナーを紹介します。

お金についての知識を「プロ」から「無料」で学べます

お金は、自分の未来にとっても大切な問題。

だからこそ
「正しく知りたい」「信頼できる方から学びたい」ですよね。

ただ、スクールへ通って勉強する時間が取れなかったり
授業料が負担になってしまう……という現実の壁もあります。

そこでおすすめなのが、
アクサ生命が開催しているオンラインセミナー。
自宅にいながら、プロのファイナンシャルプランナーのレクチャーが受けられます。

しかも「無料」なんです。

セミナーを受けたい人は、サイトから事前申し込みをするだけ!

申し込みをしたら、あとは当日アクセスするだけなのでとっても簡単。

ひとりで学ぶのもいいですし、
家族や友達と複数名で視聴して、一緒に学んでみるのもOKですよ。

・参加者の画像や音声は公開されません。また、講師からも見えません。
・参加する際は、匿名やニックネームでOKです。
・商品やサービスへの勧誘は一切ありません。
・セミナー内の商品やサービスへの勧誘は一切ありません。
・セミナー終了後に、無理な勧誘の連絡等が来ることはありません。

●セミナー開催概要

「社会人向け!私たちに合った賢いお金の持ち方・増やし方」

日時:2022年9月15日(木)20時~21時
料金:無料

参加方法

サイトから事前にお申込みください。

視聴方法

パソコン、スマートフォン、タブレット、どれからでもご参加いただけます。

※資料の投影を行いますので、パソコンもしくはタブレットを推奨致します。
携帯から視聴される場合は、事前に「Zoom」のアプリをインストールをお願いします。(無料)
Zoom アプリのインストールはこちら
iPhone
Android

講師は 株式会社アスプランニング 吉田 靖世さん

講師からのメッセージ 
現在の日本は「自分のお金は自分で守る」時代となり、お金に対する不安を感じている方も多いと思います。また、誰も予想していなかったコロナによって収入が変わり、お金のことを真剣に考えるきっかけになった方々が急増していることも、日々実感しております。お金の知識を学ぶ機会が少ないため、皆様から「よくわからない」「何から準備したらいいの?」と質問されることも。そんな皆様の、お金に関する不安を解決できるようお手伝いいたします。お金については「知らないより、知っていたほうがトク」ですよ。ぜひ、安心してご参加くださいね!

PROFILE

1級ファイナンシャルプランニング技能士、CFP認定者、第一種証券外務員、年金アドバイザー資格保有。大手資格の専門学校にて、FP講座の専任講師として3,000名以上のファイナンシャルプランナーを輩出。FP通学講座にて、オリコンランキング1位を2年連続取得。わかりやすい講義が好評で、幅広い層から支持を得る。顧客ひとりひとりに寄り添ったコンサルティングを行っている。現在は全国で多くのマネーセミナーで講演を行う。

お金について、興味を持ったときがスタートです!
さあ、「未来のお金」についての勉強を、はじめましょう。

主催:アクサ生命保険株式会社
問い合わせ先:アクサ生命保険株式会社 市場開発部
〒108-8020 東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー
TEL:03-6737-7240 (平日9時~17時対応)
AXA-C-220803/A6K-453

◎イラスト/itabamoe ◎取材&文/橋本いずみ

MAGAZINE

mina 2022年11月号

COVER STORY

ラーメンな日。/
永野芽郁

  • ◆みんなの「お酒」SNAP
gototop