2022.05.27

【PR】手軽に美味しいアイスコーヒーを楽しめる 「Toffy HOT&ICEハンドドリップコーヒーメーカー」

暑い夏の季節には、キリッと冷えたアイスコーヒーが欠かせない。抽出仕立ての熱々のコーヒーを急冷して作る『Toffy(トフィー) HOT&ICEハンドドリップコーヒーメーカー』があれば、スイッチひとつで、淹れたての香りと深みのあるアイスコーヒーが自宅で楽しめる。スッキリと喉を流れ落ちてゆく、美味しいアイスコーヒーが作れる「3つの理由」を紹介します。

 

 

Toffy HOT&ICEハンドドリップコーヒーメーカー 11,000円(税込)/LADONNA

 

 

ハンドドリップのように
ゆっくり回転しながら注湯

最適な注湯ができるようにレイアウトされた、3つのドリップ穴を搭載。ハンドドリップのように、ゆっくり回転しながら、弧を描くようにお湯が注がれていきます。まんべんなくコーヒーの粉にいきわたることで、深みのあるコーヒーを抽出。底面を傾斜にすることで給湯ドリッパーの最後に残ったお湯までスムーズに注湯される工夫も! 

 

 

アイスケースで急冷して
香りを封じ込め!

コーヒーが熱々の状態から一気に冷やせる「アイスケース」付き。ガラスポットにアイスケースをセットして氷を入れることで、ドリップしたてのコーヒーを急冷。透明度の高い美味しいアイスコーヒーが完成します。付属のガラスポットでふたをすれば、残ったアイスコーヒーをそのまま冷蔵庫に保存することも可能。

 

 

蒸らし機能付きで
深みのあるコーヒーが抽出できる

香りが良く濃厚なコーヒーを楽しむために欠かせない「蒸らし機能」も搭載。コーヒー粉が膨らんでお湯が全体に行き渡ったタイミングで、お湯が自動的にストップ。蒸らし時間は約30秒程度。しっかり蒸らすことでお湯がコーヒーの粉全体に行きわたり、コーヒーの味や香りをしっかり抽出できます。

 

 

冬はホットも、一年中楽しめるんです!

 

 

コーヒーの味にこだわって
おうちライフを、もっと素敵に!

シンプルな操作ボタンで、ハンドドリップのような、深みと香り高いコーヒーが楽しめるToffyのHOT&ICEハンドドリップコーヒーメーカーで、とっておきのコーヒー時間を。LADONNAの公式サイトでは、日常に寄り添ったショートムービーも公開中!

 

 

Toffyとわたしとおいしい時間。
HOT & ICE ハンドドリップコーヒーメーカー

▶︎サイトをチェック

 

 

◎撮影/新田君彦(えるマネージメント)  ◎スタイリング/黒澤 充 ◎ヘア&メイク/山田大輔(Cake.)  ◎モデル/いしだちひろ ◎デザイン/上村未希 ◎構成・文/mina編集部

MAGAZINE

mina 2022年8月号

COVER STORY

インストールな週末。/
杉咲 花

  • ◆夏の“ちょいおじ”ベーシック服。
gototop