恵比寿に本店を構えるアイウェアのセレクトショップ、コンティニュエが注目するのはメタルフレームの新しい流行の兆し。彼らが表現するシックで大人なメタルフレームとコラボするのは、ドメスティックブランド、アヤメの代表作マンレイだ。カラーリング以外、特別なモデルチェンジがあるわけではないのに、いつもよりどこか落ち着きがあり美しい。同時にリリースされる、顔馴染みのよいサングラスとともに自分のスタイルに合わせて吟味したい。
メガネ49,500円/ayame for Continuer(Continuer)ニットベスト26,400円/フィルメランジェ バンドカラーシャツ41,800円/Scye(マスターピースショールーム)
装飾をあえて削ぎ落としたミニマルモデル
MODEL:MANRAY PRICE:¥49,500
今やアヤメの顔と言っても過言ではない人気モデル。通称マンレイ山と呼ばれる、ノーズパッドとブリッジが一体化したオリジナルパーツが特徴です。シャープなフレームに丸みを帯びたボストン型の組み合わせは、着ける人を選びません。/ayame for Continuer(Continuer)
淡いグラデーションサングラスが同時発売!
MODEL:MANRAY SUN PRICE:¥57,200
こだわりのフレームはそのままにサングラスを同時発売。程よく透けたパープルのグラデーションレンズが、表情を華やかに彩ります。マットなグレーと淡いグラデーションは、シンプルな夏のTシャツスタイルを品よく格上げしてくれます。/ayame for Continuer(Continuer)
▶︎PR interview
コンティニュエらしいNEW METALカラーを実現しました
コンティニュエ 店長 志岐俊典さん
「昨年より、私たちが注目しているのがNEW METALというカテゴリ。NEW METALという名前はコンティニュエがつけた造語なのですが、その名の通り新しいメタルフレームのことです。例えば、デザイン史に残る型をベースにしつつも、素材の使い方や玉型は現代的に大胆にアレンジしたものなど、段々とその流行の兆しを感じています。今回は洗練されたシンプルさが魅力の定番アンレイを、新たな形で表現できたらと思いセレクトしました。提案したいNEW METALを試行錯誤しながら調整を重ね、このマットな質感に辿り着きました。はじめてアヤメを手に取る方はもちろん、愛用者にもこの違いを体感してもらいたいですね」
<BRAND DATA>
▶since 2010
温故知新をコンセプトに、日本人の顔に合うメガネを追求し続ける。モダンなデザインと、こだわり抜いた精巧なつくりが支持されている。
▶since 2002
サロンをコンセプトにしたセレクトショップ。落ち着いた雰囲気の店内で、名ブランドのメガネとスタッフさんとの対話を楽しんで。
◎Photo / Furukawa Yoshitaka(ica / model), Shida Yuya(goods)◎Styling / Murata Aimi ◎Hair & Make-up / Kato Megumi ◎Model/ Matsuki Ikumi
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