2024.04.16

アイスクリームにこだわるバーが続々とオープン!【でぃ〜ぷな韓国】

意外と知らない、韓国のマニアックな隠れ家的スポットを深掘り。今回はソウル現地の若者がこぞって訪れる、フォトジェニックなワインバーを紹介します。

 

 

 

新感覚のマリアージュ『ワイン×アイスクリーム』

韓国・ソウルで次のグルメトレンドになりつつある、アルコールとアイスクリームのペアリング。ワインやウイスキーなどのドリンクとアイスクリームを一緒に楽しむことができるおしゃれなバーが、市内に続々とオープ ンしています。

 

この組み合わせが韓国で流行の兆しを見せているのは、フランスのパリにあるワインバー『Folderol』の世界的人気がきっかけのよう。パリジェンヌだけでなく、世界中のおしゃれな人たちがこのお店を訪れ、ワインとアイスクリームのペアリングに舌鼓を打っています。童心にかえることができるスイーツと、大人になったからこそ楽しめるワインが並ぶテーブルを友人たちと囲めば、おしゃべりに花が咲くこと間違いなしです。

 

 

今回ご紹介するお店はどちらも昨年の秋にオープンし、韓国内での「ワイン×アイスクリーム」ペアリングのトレンドの火付け役となったお店です。

 

⚫︎waa soul

聖水(ソンス)にあるワインバー。アイスクリームは毎日お店で6種類を手作り。チーズ系など変わり種フレーバーも。

Instagram:waa.seoul

 

 

⚫︎A GLASS OF

こぢんまりしたお店にはスタンディングで楽しめる席もあり、サクッと立ち寄ることができるのが魅力。

Instagram:aglassof.kr

 

 

定番の甘いアイスクリームだけではなく、おつまみのようなフレーバーたち。『waa seoul』ではチーズ風味のアイスクリーム、『A GLASS OF』ではオリーブオイルとブラックペッパーがかかったアイスクリームのオーダーが可能。どちらもお店のスタッフにペアリングについて尋ねてみれば、相性のいいワインをおすすめしてくれます。

 

 

風味豊かなアルコールと、口に運ぶたびに幸せな気分にしてくれるアイスクリームのマリアージュ―つねに流行に敏感なソウルっ子たちの心 を鷲掴みにしたグルメトレンドは絶対見逃せません。ぜひお隣韓国で、試してみてはいかが?

 

 

◎撮影&取材&文/新井穂奈美

mina2024年4・5月合併号より

店舗情報、商品情報は取材時のもので、記事をご覧になったタイミングで変更となっている可能性があります。

 

 

MAGAZINE

mina 2024年6月号

COVER STORY

TO MEET THE GOOD SHIRT 私にぴったりのシャツを探しに。芳根京子

  • ◆ふたりでおんなじシャツを着る。
  • ◆これからもずっと着たい「偏愛シャツ」
gototop