2022.06.20

2022年8月号 夏の“ちょいおじ”ベーシックが気分。

今月号のminaは夏のベーシックスタイル特集。ノスタルジックで昭和ちっくなちょいおじベーシックのファッションストーリーからはじまり、ポロシャツやワイドパンツの着こなし&カタログを紹介。そして今月号の見どころはmina女子総勢79名の「夏のスナップ特集」です。みんなのベーシックスタイルはぜひ参考にしてください。というわけで、今月はファッション情報、盛り盛りでお届けします! ぜひチェックしてくださいね。

 

 

-COVER STORY-
インストールな週末。/杉咲 花

表紙には女優の杉咲 花さんが登場。「インストールな週末」をテーマに撮影しました。おうちの中でレコードを聴いたり、本を読んでみたりと、カルチャーに溢れた週末を過ごす中で垣間見えるナチュラルな杉咲さんの表情に注目してみてください。インタビューでは杉咲さんのお気に入りの音楽の話や、以前から好きだという料理について、そしてお仕事への想いを語ってくれました。

 

 

夏の“ちょいおじ”ベーシック服。

ポロシャツや無地のTシャツをタックインしたり、ぼてっとした革靴をあわせたり、なんだかちょっと「昭和のおじさん」っぽい?(笑) そんなノスタルジックっなスタイルをおしゃれにアップデートして着こなすのが、この夏minaが提案する“ちょいおじベーシック”。とことんシンプルな着こなし、色合わせだからこそ、ちょっとした差し色使いや小物合わせ、着崩しテクなど、ちょっとの工夫が重要なんです。シンプルだから誰でも挑戦しやすいけど、1歩間違えれば……。おしゃ見えする着こなしのポイントを解説しているので、ぜひちょいおじコーデをお試しあれ。

 

 

シンプルでもお洒落に見えるワイドパンツの穿きこなし方。

トップスとパンツのワンツーコーデで、おしゃれを最大限に楽しむならいつもよりちょっと太めのパンツを選ぶのがおすすめです。メンズライクなおじベーシックスタイルを叶えるストレートやテーパードから、ショートパンツまで、タイプ別の穿きこなし方を伝授します。配色、小物使い、シルエットのバランスなど、シンプルだからこそのポイントをチェック!

 

 

夏のベーシックスタイルSNAP2022

夏のスナップ特集では総勢79名の129サンプルを紹介。デニム、ハーパン、ワンピ、セットアップ、ミリタリー、ワーク、古着ミックスなどなど、mina女子の私服をずらりと紹介。手持ちのプチプラアイテムを上手に取り入れたり、みんなのベーシックスタイルはきっと参考になるはず。minaのスナップ公式アカウント「@mina_snap」でもその模様を紹介していくのであわせてチェックしてみてください。(TOPページのバナーリンクからも直接飛べます!)

 

 

夏メイクはまゆげとまつげから。

夏メイクで意識して欲しいのはズバリ“抜け感”です。ブルーやグリーンなどの夏らしいカラーコスメを使ったカラフルメイクも、まつげで取り入れ、カラーを透けさせれば大人なカラーメイクが自然となじみます。顔の印象を左右するまゆげの濃さや描き方で、抜いたり締めたり調整をすればさらにこなれ感が演出できますよ。そんな夏メイクのキモとなるまゆげとまつげのお話です。

 

 

【mina8月号】夏の“ちょいおじ”ベーシックが気分

この夏もベーシックコーデを貫くあなたへ送る、夏服特集。ちょっぴり昭和でメンズライクな“ちょいおじ”コーデにぜひ挑戦して欲しいです。そしてもし手持ち服でのコーディネートに迷ったら、SNAP大特集を参考に。そんな夏がもっと楽しみになる、夏のファッション大特集号。ぜひ手に入れてくださいね。

 

MAGAZINE

mina 2022年8月号

COVER STORY

インストールな週末。/
杉咲 花

  • ◆夏の“ちょいおじ”ベーシック服。
gototop