2022.11.07

2022年12月号 “ちょいおじ”ベーシックな冬コート

 

だんだんと冷え込み、コートを羽織る季節がやってきました。12月号では、そんな季節にぴったりな特集が盛り沢山です。ファッションでは、芳根京子さん、松本穂香さん、山田杏奈さん、見上 愛さん 、豪華俳優4人が着こなす“おじベーシック”な冬コートを紹介しています。ビューティーではこの冬発売されるクリスマスコフレを。そして目玉の特集は「行くなら、やっぱり温泉宿。」。“温泉好き”がおすすめする宿や正しい温泉の入り方など見どころ満載です。ぜひ、12月号をご覧ください!

 

 

-COVER STORY-
あの街、冬さんぽ。/清野菜名

 

表紙とカバーストーリーには、女優の清野菜名さんが登場。「あの街、冬さんぽ。」をテーマに、東京・聖蹟桜ヶ丘にて撮影しました。清野さんの日々の楽しみや、支えになった音楽の話、そして公開中の主演映画『耳をすませば』についてのインタビューも必見です。

 

 

俳優4人が着こなすおじベーシックな冬コート。

 

コートを羽織る季節になると、また夏とは違った「おしゃれ欲」が高まりますよね。今年はどんなコートを着て、どこに出かけようか? この先永く愛用できそうなベーシックなデザインに、ちょっぴり“おじ”っぽいベーシックなスタイリングを、4人の女優さんが着こなしてくれました。ぜひ今年のコート選びの参考にしてください。

 

 

コートとスカートのおしゃれな関係

 

スカートを“おじベーシック”に着こなしたいというmina女子必見。冬の必需品であるコートとの合わせ方から紐解いていきます。ポイントは「まっすぐなシルエット」にすることと「色のトーンを揃える」こと。スカートでも“おじベーシック”に着こなすコツを教えます!

 

 

特集:行くなら、やっぱり温泉宿。

 

夏のアクティブな旅と違って、これからの季節は素敵な宿と温泉でゆっくり日常をリセットしたいもの。そこで今回は、たくさんの“旅のエキスパート”と“温泉好き”から、人に教えたくない「とっておきの宿」を教えてもらいました。この冬は、今まで経験したことのない新しい週末温泉旅へ。ちょっと大人な休日をお過ごしください。

 

 

ごほうびコフレに夢中

 

今年もクリスマスコフレの季節になりました。すでにクリスマスコフレの販売を始めているメーカーも。誌面ではminaが厳選するニュースなメイクアップコフレからスキンケアコフレ、ヘア&ボディケアコフレ、そしてこの時期だ けの限定コスメまで、たっぷりとお見せします。さて、今年はどんなコフレを選びますか?

 

 

 

【mina12月号】“ちょいおじ”ベーシックな冬コート。

 

寒い冬に温かい温泉に浸かりに温泉宿に。そんな当たり前の冬の過ごし方も、今年は数年ぶりって人も多いのでは? 慌ただしい日常の疲れをリセットし、ちょっと贅沢な大人の旅、素敵じゃないですか。旅先で映えるのは冬の“おじベーシックスタイル”。品のあるコートを羽織って見知らぬ街に足を伸ばすのもいいもんです。mina12月号で身も心も満たされる週末を。

 

店舗情報、商品情報は取材時のもので、記事をご覧になったタイミングで変更となっている可能性があります。

MAGAZINE

mina 2022年12月号

COVER STORY

あの街、冬さんぽ。/
清野菜名

  • ◆行くなら、やっぱり温泉宿。
gototop