2021.12.19

【mina2月号】「名品コート」を探して。

外に出ると白い息が出たりして、冬の寒さを感じる今日この頃。お出かけにはコートやマフラーが手放せなくて、そろそろ新しいものが欲しくなる。今月のminaは、そんな気分にぴったりな「きれいめコート」の名品紹介や人気アイテムの深掘り企画、ベーシックなコートに合わせる小物の話など、今知りたいお洒落が詰まっています。他にも、mina初となる「名品コスメ大賞」や、年に一度のスペシャル企画、NEWS増田貴久さんの「masu Styling SPECIAL」など盛りだくさんな内容です!

 

 

-COVER STORY-
I’ll see you in the new year./池田エライザ

表紙とカバーストーリーには、女優の池田エライザさんが登場。ひさしぶりの年始の帰郷。“生まれ育った地元を散策したとき、大人になったと感じる違う景色ってあるよね?”をテーマに、地元の児童公園で遊具の小ささに大人になった自分にしみじみしたり、ずっと変わらない地元近所の神社に行ってみたり、年の節目に感じるノスタルジックなストーリーになっています。そして、スローに過ごしている休日の話や、1月に公開予定の映画『真夜中乙女戦争』について語ってくれたインタビューも必見です!

 

 

きれいめコートと冬のおでかけ。

カジュアル服にさらっと羽織ってきまるから、1着は持っておきたいと思う「きれいめコート」。きれいめに映る素材や仕立てのこだわり、名品と呼ばれるコートの歴史を知って、この冬のコートを選んでみて。今年一年頑張った自分へのご褒美にいかがですか?

 

 

コートと小物の組み合わせ見本帳

組み合わせ次第でいく通りにも着こなせるタイムレスなコートと、目が覚めるようなビビットカラーの冬小物。まるで正反対な2つを上手に組み合わせると、お洒落度がグッとアップした冬のスタイリングが完成します。そんな冬コーデの見本帳、作っちゃいました!

 

 

新作アウターSNAP

冬本番、肌寒い季節がやってきました。そんな季節には、やっぱり素敵な新作コート。すぐに真似できる今年ならではのコートの着こなしを、ファッション業界で働くおしゃれな人たちに教えてもらいました。ブランドスタッフ発、リアルに真似したいコーデ、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

mina的「名品コスメ」大賞2021

今年ももう終わり、mina的・ベストコスメ発表です。美容マニアの方々に聞いた「2021年リアルに使って、本当によかった」というコスメを、ランキング形式でお届けします。ランクインしたコスメは、その魅力をしっかりと深掘りしました。その人気の理由に納得。今年のコスメ、総決算です。

 

 

【mina2月号】「名品コート」を探して。

冬のお洒落がさらに楽しくなるコンテンツが詰まっているmina2月号、いかがでしょうか? ぜひ新しいコートの新調や、着こなしの参考にしてくださいね! 目印は、白のタートルがよく似合う、女優・池田エライザさんです。お見逃しなく。

 

 

MAGAZINE

mina 2022年8月号

COVER STORY

インストールな週末。/
杉咲 花

  • ◆夏の“ちょいおじ”ベーシック服。
gototop