ガチのプライベート空間にお邪魔して、部屋づくりや暮らしぶりについて取材すると、ふとした答えに、大切にしていること、興味のあること、生きざまや生きがい、そして芸人イズムまでが透けて見えた。それぞれの意外な素顔に注目!

キッチンでつくってすぐに飲み食いできるカウンターがリビングの主役
朝の情報バラエティ番組『ラヴィット! 』の引っ越し企画で、物件探しと部屋づくりを公開した原田さんの部屋は、輪切りの木の幹を無数に取りつけたキッチンカウンターと、天井から垂れ下がったフェイクグリーンが印象的。リビングの隣室との境をなくし、ひと続きにして使っている。

一度も使っていない電子ドラムセット。「『ラヴィット! 』の収録以来、一度も使ってないですね。欲しい人がいれば、ぜひ譲りたいです(笑)」
「前はルームシェアをしていたので、とにかく広い部屋に憧れがあってこの物件にしました。内装は、木と緑を基調にした、ジブリっぽい世界観」

放送時、額装されていたギャル曽根さんやぼる塾田辺さんのなんとも言えない瞬間を収めた写真もそのまま(笑)。一見すると番組の放送から変化したところが見当たらないが、ひとたびキッチンに目を向けると、料理に使う食材や調味料に、数々の調理器具が姿を現した。自身のInstagramになかなかの頻度で料理の投稿を続けているのは伊達じゃない。
「投稿はそんなに頻繁にはできないけど、ちょっとしたものは日常的につくってます。芸人仲間が遊びに来て一緒につくったりもしますよ。調理師免許を持っている、ダイタクの大さんのアドバイスとか、あとYouTubeの料理動画をよく観てます」

かっぱ橋道具街や大久保のスパイス専門店を訪れることもあるという本格派でありながら、すっきりと片づいたキッチンが印象的だった。
PROFILE
ダンビラムーチョ 原田フニャオさん
Instagram:@yoshihiro0519
2011年コンビ 結 成。『M-1グランプリ』及び『キングオブコント』ファイナリスト。TBS『ラヴィット! 』不定期出演。
mina12・1月号では、インタビューのほかに原田さんの自前調理器具や間取り図などを掲載🍳
mina12・1月合併号はこちらからチェック!
◎photo / Uehara Mitsugu
2025・2026年mina12・1月合併号(2025年10月20日発売)より
記事に掲載されている情報は取材時のもので、記事をご覧になったタイミングで変更となっている可能性があります

