さりげないセンスが光る、アーティストコラボ 。 ファッションアイテムや日用品などの見慣れた顔ぶれが、 アーティストの個性的なエッセンスによって、 ちょっぴり新鮮に映ります。
アウトドアをすべての人へというメッセージを込めた限定 Tシャツ
Tシャツ 6,930円/Columbia(コロンビアスポーツウェアジャパン)
原宿にすでに3店舗を構えている アウトドアブランド・Columbiaが、5 月中旬、明治通り沿いに新しい大型店舗をオープンする。
COLUMBIA TOKYO FLAGSHIPと名づけられた 店舗は「UNLOCK THE OUTDOORS FOR EVERYONE(すべての人にアウ トドアを開放する)」がテーマ。
日本最多の商品数を誇り、東京・原宿か らアウトドアの世界に足を踏み入れるきっかけを提供したいというのが、ブランドの思いなんだとか。
新店のオープンを記念して、グラフィックアーティストのnorth NADO 氏がデザインを手掛けたTシャツ をCOLUMBIA TOKYO FLAGSHIP 限定で販売。
山や木々、テントなど のアウトドアモチーフをあしらい、 都会と自然をつなぐ新店のコンセプ トを表現しているそうだ。
About Artist/north NADO
福岡県在住。クリエイティブ コレクティブ“CCS records.” 所属。レーベル&パーティ “JILI JILI POT”主催。グラフ ィックデザインを軸に幅広い 分野で日々創作活動に向き合 い、定期的にその成果を個展 で披露している。
Artist Comment
自分が気持ちいいと思う表現と、これまでのColumbiaのイメージとのバランスを考えて「今までの Columbiaっぽくはないけど、なんかイイ 」と思 ってもらえる落としどころを探りました。東京土産感覚で買ってもらえたら嬉しい!
About Brand/Columbia
アメリカのオレゴン州で創業した総合アウトドア ウェアメーカー。独自素材を用いた高機能ウェア は、本格的な登山やキャンプ、ウィンタースポー ツを好むユーザーから高い評価を得ている。
Brand Comment
north NADO氏には、以前Columbiaのシュ ーズのモデルを務めていただいたことも。 ポップで洗練されたデザインが、新店舗の コンセプトとリンクしていて感動!(マーケティング部・西津嘉人さん)
◎Photo / Furukawa Yoshitaka(ica)
mina6・7月合併号は好評発売中!こちらのリンクからチェック🔗
2025年mina6・7月合併号(2025年4月18日発売)より
記事に掲載されている情報は取材時のもので、記事をご覧になったタイミングで変更となっている可能性があります