2022.03.04

【マンガ】大人女子の心揺さぶるマンガ名言集

大人女子の心に響くセリフやシーンをピックアップしていただきマンガを紹介するこの企画。今回は、ダ・ヴィンチストアの方のおすすめ作品。大人目線で読んでも楽しめる『メダリスト』というフィギュアスケートマンガを紹介していただきました。

 

 

何かに本気になることに年齢は関係ないと思う一冊

『メダリスト』©︎︎つるまいかだ/講談社

フィギュアスケートが大好きな小学5年生の女の子”いのり”。大人女子からしたらまだまだ可能性いっぱいな年頃に思えますが、実は「プロを目指すならギリギリの年齢」だそうで……。

 

 

『わたしは恥ずかしくないって思いたいの!』

名言にあげさせてもらったシーンは、スケート以外は不器用で何事にも自信を持てないいのりが、初めて本音を叫ぶ熱いシーンです。一生懸命に成長していくいのりに、自分も鼓舞されるし、もう涙無くしては読めません! もちろんスポーツマンガとしても間違いない面白です。

 

 

紹介してくれたのは…

今回おすすめ作品を紹介してくれた、〈ダ・ヴィンチストア〉 副店長 尾立裕美さん。実家の部屋が本の重みで傾いてしまったそう……(笑)。『月刊アフタヌーン』で連載中のフィギュアスケートマンガ。現在4巻まで発売中。

住所:埼玉県所沢市東所沢和田3-31-3 ところざわサクラタウン2階
営業時間:10:00~20:00
Instagram:@davinci_store_official

 

◎顔イラスト/おおさわちか ◎デザイン/山嶋華帆(ma-h gra)

 

2022年mina2月号より

 

MAGAZINE

mina 2024年4・5月合併号

COVER STORY

冬が過ぎたら。/川栄李奈

  • ◆春に着たい「くすみ色」。
  • ◆街とアウトドア服
gototop