さりげないセンスが光る、アーティストコラボ 。 ファッションアイテムや日用品などの見慣れた顔ぶれが、 アーティストの個性的なエッセンスによって、 ちょっぴり新鮮に映ります。
鮮やかな色彩で思わず手にしたくなるUVケアライン
(右から)ミネラルUVパウダー スノーホワイト SPF50 PA++++ 5g 3,630円、ミネラルUVシームレスベール ナチュラルベージュ SPF50 PA++++ 9g 3,740円、ミネラルUVアクアプロテクター SPF50+ PA++++ 30g 3,960円/以上エトヴォス メガネ(サーモントフレーム) 57,200円、(セルフレーム) 48,400円/ともに金子眼鏡(オプティシァン ロイド)
エトヴォスでは、「持っていて気持ちが明るくなるようなデザイン」を目指し、これまでも季節限定パッケージを企画してきた。
テキスタイルデザイナー・鈴木マサル氏とのコラボのきっかけは、エトヴォス代表の尾川ひふみ氏が、鈴木氏のテキスタイルブランドの傘を使っていたことから。見る人を楽しい気持ちにするような色鮮やかなデザインは、エトヴォスの理念と一致した。
鈴木氏とのコラボは昨年に続いて2回目。
今年は外箱のみが限定デザインになる。モチーフとなったのは草花だが、花ではなく茎や葉にクローズアップしていて、華やかなメイクのベースを支えるUVケアラインであることを意識したデザインになっている。
About Artist/鈴木マサル(SUZUKI MASARU)
@masaru_suzuki_textile
千葉県出身のテキスタイルデザイナー。色鮮やかなプリントを中心に展開するファブリックブランド「OTTAIPNU」を主宰。国内外でイベント空間の装飾、家具、乗り物、ステーショナリーなど幅広くデザインを手掛けている。
Artist Comment
エトヴォスのパッケージはシンプルなものなので、私でいいのかと不安でしたが、むしろ僕らしく、とのオファーで嬉しかったです。今回は日常とは違う雰囲気で、異国のものを手にしたときのような高揚感を得られるデザインを意識しました。
About Brand/ETVOS
肌本来の⼒を引き出すセラミドスキンケアとミネラルメイクを展開する日本発の化粧品ブランド。大人ニキビや肌荒れに悩んだ創業者の尾川氏によって、2007年に設立された。
Brand Comment
エトヴォスのパッケージはシンプルなものなので、私でいいのかと不安でしたが、むしろ僕らしく、とのオファーで嬉しかったです。今回は日常とは違う雰囲気で、異国のものを手にしたときのような高揚感を得られるデザインを意識しました。 見た瞬間に夏を感じてわくわくするようなパッケージデザイン。洗練されたシンプルな容器デザインのギャップがあって、個人的にはそこも気に入っています!(エトヴォス 商品企画/楠間 舞さん )
◎Photo / Furukawa Yoshitaka(ica) ◎Styling / Murata Aimi
mina6・7月合併号は好評発売中!こちらのリンクからチェック🔗
2025年mina6・7月合併号(2025年4月18日発売)より
記事に掲載されている情報は取材時のもので、記事をご覧になったタイミングで変更となっている可能性があります