2026.02.18

ありのままの、松木育未。

無色透明でナチュラル。だからこそ、雑誌や広告など、見るたびに印象が変わるモデル、松木育未。じゃあ、本当の育未って?  今までほかではあまり語ってこなかった素顔を、ゆーっくり、そしてぽつりぽつりと、彼女らしく語ってくれました。

 

 

育未って実は……「肉食」!?

背が高くてほっそりしているのはもともとですが、やっぱりモデルという職業柄、食事制限はしているそうで……そんな育未も、翌日仕事がない日に食べたくなるのが「肉」!

「家の近くの焼肉屋に旦那さんとよく行きます。赤身のお肉が好きで、特に薄切りのロース! あとはタン。お肉と一緒にご飯を食べるよりは、〆に冷麺を頼んで、お酢をたっぷり入れてさっぱり終わるのが好き」

こんなにもりもりとお肉を食べる育未、mina編集部も初めて見ました!

 

 

育未って実は……「ゲラ」!?

普段はほんわかした柔らかい雰囲気で、小さな声でいつも楽しそうに笑っている。育未の素顔は、いつも笑顔。自分の性格をひと言で言うと〝ゲラ〞だと思います。笑いのツボが浅くて、ちょっとしたことで自然と笑っちゃう。でも逆に『お笑い』には厳しいかも。私を笑わそうとしていると思うと、なかなか笑えなくて(笑)」

 

今回の育未クローズアップ企画の撮影を担当してもらったのは、育未の旦那さまでもあるフォトグラファーさん。

「実はモデルを始めた最初の頃は、写真を撮られることがちょっと苦手で、笑顔もあまり得意じゃなかったんです。その頃に、まだカメラマンアシスタントだった旦那さんと出会って、仕事でお互いに切磋琢磨する関係になってから、マネージャーさんに自然な笑顔ができるようになってきたねって言われたんです。昨年結婚して、今は夫婦ですが、仕事のパートナーでもあり、一番近くで理解して助けてくれるという安心感が、今の私には、なくてはならない存在だと感じてます」

 

 

もっと育未を知る30のしつもん!

誌面では、休日の過ごし方などプライベートに迫る30の質問に答えていただきました。その中から一部をご紹介します!

 

Q. 自分は「京女 (京都出身)」 だなと思うところはある?
A. お漬物が好きなところ(笑)

 

Q. 落ち込んだときの解決法は?
A. 映画を見ながら甘い物を食べる

 

Q. 定番デートスポットは?
A. 自然が多い場所! あとは洋服を買いに行く。写真展や美術館に行くのも好き

 

Q. 友達のラインにはすぐ返信するほう?
A. 考えすぎるため遅い

 

Q. 毎日やってる美容ルーティーンは?
A. 朝晩、必ずパックする

 

 

PROFILE

松木育未

Instagram:@ikumimatsuki

まつき・いくみ●1997年4月4日生まれ、京都府出身。愛らしく柔和な顔立ちとすらりとした長身が生む透明感あふれるムードは唯一無二。美容誌・ファッション誌、広告、MVなど幅広く活躍中。

 

 

 

mina2・3月合併号では、ほかにも仕事に向き合う姿勢や意志の強さを語ってくれたインタビューのほか、育未さんのお気に入りモーニング、趣味のカメラの話などを掲載。

 

mina2・3月合併号は好評発売中!こちらのリンクからチェック🔗

 

Photo / Yamane Yutaro(TRON) Hair & Make-up / Murakami Aya

※衣装はすべて本人私物です。

 

2026年mina2・3月合併号(2026年1月20日発売)より
記事に掲載されている情報は取材時のもので、記事をご覧になったタイミングで変更となっている可能性があります

 

 

MAGAZINE

【2025年2・3月合併号】CONTENTS/特集:LIFESTYLE SNAP 表紙:齋藤飛鳥

COVER STORY

 STORY of WEEKEND

NEW LIFE, NEW GOODIES 齋藤飛鳥
東京下町、いいモノ探し。

  • ◆THIS IS HOW WE WEEKEND 見られる私たちの、見せない一面。「好き」でできている、私たちの“いま”
  • ◆MITO & YUKI:Our Newlywed Life 結婚したてのふたりが考える 横田美憧と河原優樹の“心地いい”暮らし
  • ◆how we work 職場にお邪魔して、仕事のこと、プライベートのこと、じっくり!私たちの働き方
gototop