2022.07.27

ドラマ『テッパチ!』出演・時任勇気さんインタビュー

 

陸上自衛官を目指す若者たちの奮闘や葛藤、仲間の絆を描く青春ドラマ『テッパチ!』。熱いストーリーや役者たちの力演に加えて、シャワーシーンなどで見せる彼らの引き締まった肉体美も放送開始から話題に。

 

 

--クランクイン前から体を鍛えて、撮影に臨んだそうですね?

 

時任:僕は胸に筋肉がつきやすいタイプなのですが、台本には“キレイに割れたシックスパック”とあったので、腹筋も最低条件をクリアできるぐらいは鍛えました。あとは一番自信のある部位を磨こうと胸筋を鍛えたので、シャワーシーンでは胸板に注目していただけたらと(笑)。

 

 

--演じる丸山栄一はシステムエンジニアから自衛官候補生となったミリタリーマニア。撮影中、大変だったことはありますか?

 

時任:撮影前には銃の構え方や匍匐前進などの練習も行いましたが、慣れない動きが多いので、苦戦することも。教官の掛け声に合わせて行進しながらセリフを言う場面では、足の動かし方に意識をとられすぎて、セリフが出てこなかったり……。訓練シ ーンなどハードな撮影も多く、終了後は疲労困憊ですね(笑)。

 

 

©フジテレビ

 

--過酷な時間を共にすることで、役者同士の絆は自然と深まっているんだそう。

 

時任:みんな本当に仲がよくて。最近はカットがかかった後など、目が合うと無言でハグし合って、体をポンポンって。撮影が長くて大変だけど頑張ろう、みたいな気持ちの表れなんだと思います。

 

 

--共演者とのエピソードを教えてください。

 

時任:現場では体作りやトレーニングの話題で盛り上がっています。僕は体重が増えやすいほうで、糖質制限も行いながら5キロほど体を絞ったのですが、共演者の皆さんは『食べても増えないんです』と悩んでいて。お互いに羨ましがっていました(笑)。あとは飲んでいるプロテインやサプリメントについて話したり。主演の町田啓太さんは本当にストイックで詳しいですね。

 

 

--ミリタリーマニアを演じていますが、時任さんがいまハマっていることはありますか?

 

時任:僕はゴルフが趣味なのですが、プレー自体よりも道具に関心が高くて。新しいゴルフクラブをどんどん試したくなってしまうんです。丸山と通じるところがあるなと思いますね(笑)。ゲームも大好きで、パソコンでやっているので、マウスやキーボード、高性能のヘッドフォンやオーディオなど周辺機器にも目がない。今はマウス沼にハマっています。

 

 

PROFILE

ときとう・ゆうき●1991年10月2日生まれ、ニュージーランド出身。2017年に俳優デビュー。主な出演作にドラマ『24JAPAN』『ドクターホワイト』、連続テレビ小説『ちむどんどん』など。

 

 

INFOMATION

『テッパチ!』

©フジテレビ

 

学生時代、将来を期待されながらもケガで引退した元ラガーマンの国生宙(町田啓太)は八女(北村一輝)に声を掛けられ、陸上自衛隊の道へ。そこで出会ったクセの強い自衛官候補生たちと共に過酷な訓練を受け、壁にぶつかりながら成長していく。

毎週水曜よる10時〜フジテレビ系にて放送中

出演:町田啓太、佐野勇斗、白石麻衣/北村一輝

佐藤寛太、時任勇気、一ノ瀬 颯、坂口涼太郎、池田永吉、藤岡真威人(第一部)ほか

 

 

パンツ 33,000円/SHAREEF(Sian PR) その他/スタイリスト私物

 

◎撮影/田形千紘 ◎スタイリング/金野春奈 ◎ヘア&メイク/塩山千明 ◎取材&文/関川直子

mina9月号より

記事内掲載商品価格は税込価格となります。
記事に掲載されている店舗情報 (価格、営業時間、定休日など) は取材時のもので、記事をご覧になったタイミングでは変更となっている可能性があります。

MAGAZINE

mina 2022年12月号

COVER STORY

あの街、冬さんぽ。/
清野菜名

  • ◆行くなら、やっぱり温泉宿。
gototop