2022.01.20

mina女子の「理想の夫婦」ナンバー1は、やっぱりあのふたり!

小松奈々さん・菅田将暉さん、香取慎吾さん、大政絢さん、aikoさんと、芸能界でも結婚ラッシュ!の昨今。mina世代にとって「結婚」は切ってもきれない話題ですよね。現実は見つめないといけないとわかっていつつ、やっぱり、理想の夫婦に憧れる。いやいや、結婚への道は、それからスタートですよ。ということで、今回はずばり!みんなの理想の夫婦像について、インタビュー。みんなのリアルな意見に注目してください!

 

▶︎mina総研とは

20代〜30代前半の女性読者100名にアンケートやインタビューを実施。mina女子の実態をリサーチ&分析しています!

 

 

1位 新垣結衣さん&星野源さん夫婦

圧倒的多数の票を集めたのは、新垣結衣さん&星野源さん夫婦でした。そして、ふたりが共演していたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のみくりさん&平匡さんペアにも人気が集中!

 

「新垣さんも星野さんも、一途に尊重し合ってそうなイメージがあるから」(にゃむこさん)

 

「お互いの穏やかな空気感が合っていそう」(かなやんさん)

 

「元々『逃げ恥』が好きだったので、ふたりが役と同じように夫婦になり、これは現実? 素敵すぎる! と、いまだに思うときがある」(ひとみさん)

 

「空気感が似ていて飾らず一緒にいられる感じが見受けられるから」(はぴまるさん)

 

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のみくりさん&平匡さんペアも人気!

「みくりさんと平匡さんの固定概念を精査して、ひとつずつ一緒に考えていけるところが良い」(ぽあろさん)

 

「『逃げ恥』のふたりの自分たちの直面する問題を、一緒に乗り越えていこうとする姿が素敵です」(くみさん)

 

「お互いを大切にしている姿勢が素敵だから」(こみなみさん)

 

「困難を話し合いで解決している様子や、夫婦の可愛らしい雰囲気をドラマで観て好きになりました」(きなこなこさん)

 

「『逃げ恥』のふたり。旦那さんには安定したそれなりの給料があって、奥さんの自分は家庭を守るという使命がはっきりしているから」(あやたろさん)

 

 

新垣結衣さんと星野源さんの穏やかな空気感だったり、飾らない様子が人気の理由。また、ドラマ『逃げるが恥だが役に立つ』のファンや、登場するみくりさんと平匡さん夫婦の“お互いを尊重、尊敬している関係性”は、自立した関係を求めるmina世代に特にハマった模様。

 

 

2位 仲里依紗さん&中尾明慶さん夫婦

結婚しても友人のような関係を続けたいという声も多く、SNSやテレビで仲の良さが知られる仲里依紗さん&中尾明慶さん夫婦が2位にランクイン。

 

「お互い尊敬し合ってて、ふざけ合える関係が素敵」(ちゃんるみ)

 

「友人の延長のような関係で、仕事と家事、育児もバランスよく両立されているように見えるから」(ななみさん)

 

「本当に親友のようで、言葉の端々にお互いを大切に思っていることが伝わってくる」(そらさん)

 

「親友みたいな距離感で楽しそうだから!」(因果応報さん)

 

 

mina世代にとって“友人のような関係”は、理想の夫婦像のキーワードのようです。基本のベースは仲良しですが、お互いの意見を言い合えたり、家事や育児を分担できたりと、バランスのいい関係に憧れる人が多数という結果になりました。

 

 

3位 榮倉奈々さん&賀来賢人さん夫婦

3位にランクインしたのは、榮倉奈々さん&賀来賢人さんの夫婦。1位、2位の回答同様に、一緒にいる時の居心地の良さが重視されているようです。

 

「ドラマ『Nのために』からの流れで好きですが、お互いに大切にしていたり、ユーモアがあったりする雰囲気が伝わるからです」(きつつきさん)

 

「仲が良さそうで、楽しそう!」(ざきちゃんさん)

 

「テレビで堂々と妻ののろけ話ができるところ」(ぽんとさん)

 

「家庭内が笑顔が溢れていそうなので」(AKNさん)

 

バラエティ番組などで、賀来さんが、榮倉さんとのエピソードを披露していることに好感を抱く女子が多数! その内容から、仲の良さや夫婦円満そうな様子を感じて憧れる人も。また、共演していたドラマでふたりを推していた人も少なくないようです。

 

 

ランク外にもこんな素敵な夫婦やカップルに票が入りました!

上位3位には残念ながら入らなかったものの、こんなふたりも人気でした。

 

「『クレヨンしんちゃん』のみさえ&ひろし夫婦に一票。案外年が離れているふたりですが、そんなことを感じさせない空気感が好き。特にみさえのお母さん具合が好きで、憧れています」(なかとみ。さん)

 

「『ドラマ着飾る恋には理由があって』のくるみと駿カップル。お互い支え合いながらも、成長している様子や、自然体でいられてるところが好き」(ムタさん)

 

「あべこうじさんと高橋愛ちゃんのカップル。 仲が良いし、お互いが大好きなんだろうなって感じる! お互いの家族を大事にしている愛ちゃんやあべさんが大好きです」(ゆうかさん)

 

「『NANA』の京介と淳子。章治(友人の彼氏)が浮気をしているときの会話で、“京介もモテたら浮気しないの?”と聞かれたとき、“しねえよ、淳子を失うのが怖いから”と言っていて。そういう理由で浮気しないのは当然だけど、はっきりと友達にも言えるような強さがすごい良いなと感じた」(およめさん)

 

 

憧れる夫婦やカップルからわかるmina女子の理想の形。恋人感が溢れた甘すぎる関係よりも、“自立”しながら“寄り添う”こともできる親友のような関係なのだと言えそうです。あなたの理想の夫婦像はどんなものですか?

 

 

◎イラスト/yamakasoo ◎デザイン/山嶋華帆(ma-h gra)

MAGAZINE

mina 2022年7月号

COVER STORY

予定を決めない旅。/
川口春奈

  • ◆週末旅に着たい夏服。
gototop