2022.01.03

【マンガ】大人女子の心揺さぶるマンガ名言集

大人女子の心に響くセリフやシーンをピックアップしていただきマンガを紹介するこの企画。今回は、HMV&BOOKS SHIBUYAの方のおすすめ作品。全編オールカラーでイラスト集のように色彩豊かな『Veil』というマンガを紹介していただきました。

 

 

焦れったいふたりの距離感を見守っていたい

『Veil』©︎︎コテリ/実業之日本社

官舎で暮らす無骨な警察官の”彼”と、家出をしたお屋敷育ちの”彼女”。本来なら出会うことのなかったかもしれないふたりが、とあるきっかけからだんだんと距離が近くなってくるストーリー。海外映画のように美しく、匂いや温度までを感じさせてくれるような作品です。

 

 

『お洒落は君のせいでもあるのよ』

おすすめはいじらしいふたりの様子が特に凝縮されたこのシーン。彼女を思って距離を取ろうとする彼とその裏の気持ちを汲み取った彼女の応酬がお洒落すぎるんです。年齢関係なく読めますが、大人になるにつれ捉え方が変わるマンガだと思うので繰り返し読みたくなります。

 

 

紹介してくれたのは…

今回おすすめ作品を紹介してくれた、HMV&BOOKS SHIBUYA コミック担当さん。家に本が多く「いつか床が抜ける」と家族に怒られているそう(笑)。大人気イラストレーターが描くコミック&イラスト集『Veil』。12月9日には4巻が発売!

住所:東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷modi内 5F,6F
営業時間:10:00~21:00(※現在、営業時間短縮中)
HP:https://www.hmv.co.jp/store/BTK/

 

 

MAGAZINE

mina 2022年12月号

COVER STORY

あの街、冬さんぽ。/
清野菜名

  • ◆行くなら、やっぱり温泉宿。
gototop