2022.09.22

2022年11月号 冬の“ちょいおじ”ベーシック、はじめます。

 

そろそろコートなどのアウターに身を包む季節がやってきました。今月のminaでは、ニットやコート、キルティングジャケット、セットアップなど冬のベーシックアイテムを紹介。冬を乗り切るお気に入りの1着を見つけてみて。そして特集は「みんなのお酒SNAP」。のんべえ女子の乾杯事情を徹底的に調査しました。そしてビューティーでは、肌の調子が悪くなりがちな季節の変わり目に知っておきたい美容液を使ったスキンケアを深掘り。今号もとても盛りだくさんな内容になっています。最新号のmina11月号、ぜひチェックしてくださいね。

 

-COVER STORY-
ラーメンな日。/永野芽郁

 

表紙とカバーストーリーには、女優の永野芽郁さんが登場。「ラーメンな日。」をテーマに、名店ラーメンをお取り寄せして、おうちで作って、食べて、リラックス……そんな様子を撮影しました。永野さんの好物だというラーメンのこだわりや、この秋したいこと、そして9月30日公開の主演映画『マイ・ブロークン・マリコ』についてのインタビューも必見です。

 

 

いつもの街角、とっておきのスタイルで。見上 愛と、秋コート。

 

5年、10年先と、いつの時代にも、どんなスタイリングにも合う愛用コートに出会いたいもの。そんな大人女子におすすめの「ステンカラーコート」と「ミリタリーコート」を紹介。今年の相棒はどれにしようか。厳選した名品セレクトは必見。雰囲気は“クラシカル”、着こなしは“おじっぽく”を忘れずに。

 

 

アウターやジャケットスタイルの相棒に「毎日ニット」。

 

お気に入りのコートを主役にしたコーディネートもいいけど、この冬はもうひとつワンランク上に、アウターを脱いだときのスタイリングも楽しみたい。カギは「ニット」スタイル。コーデの相棒として、アウター下の“おじ”ベーシックなニットスタイルの着こなし、しっかり教えます!

 

 

特集:みんなの「お酒」スナップ

 

おうち飲みが定着してきたここ数年。息抜きや、手土産、ご飯のお供に、ひとりでもみんなでもお酒を“選ぶ”機会が増えてきましたよね。そこで、お酒好きの“のんべえ女子”を徹底調査。日々どのようにお酒を楽しんでいるのか、コンビニのお酒からお取り寄せのお酒まで、シーンやお料理に合わせてのお酒選びなど、読み応えあり!

 

 

大人女子のスキンケアには美容液が大切だ。

 

季節の変わり目で肌の調子が良くないと感じているそこのあなた。実は、肌が大人の階段を昇り始めた証かもしれません。美容液は肌の状態や悩みを見ながら柔軟に取り入れる、大人女子のスキンケアには欠かせないアイテム。これからの季節、あらためて美容液の知識を深め、自分の肌と向き合ういいタイミングですよ。

 

【mina11月号】冬の“ちょいおじ”ベーシック、はじめます。

 

素敵なコートやニットを身に纏って、ショッピングへ。その足で帰りにお酒を買ってしっぽり晩酌。なんて休日を過ごしてみるのはいかがでしょう? そうそう、就寝前にはスキンケアも入念にしてくださいね。mina11月号をぜひ、手に取ってみてください。

 

 

店舗情報、商品情報は取材時のもので、記事をご覧になったタイミングで変更となっている可能性があります。

MAGAZINE

mina 2022年11月号

COVER STORY

ラーメンな日。/
永野芽郁

  • ◆みんなの「お酒」SNAP
gototop