2022.07.22

2022年9月号 みんなの「はしご酒」

今月号の見どころは、20ページにわたる「はしご酒」特集! 話題の店からのんべえ横丁まで、外飲みに最高なお店がずらり。ファッションでは、スタンダードアイテムを”品よく”着こなすための着こなし見本帳を公開。着こなしをアップデートするポイントを解説。さらに、お出かけシーン別の夏ケアアイテムも紹介しているので、最新号のmina9月号をぜひ手に取ってくださいね。

 

-COVER STORY-
夏は外飲み、はしご酒。/百田夏菜子(ももいろクローバーZ)

表紙とカバーストーリーにはももいろクローバーZの百田夏菜子さんが登場。「夏は外飲み、はしご酒。」をテーマに、老舗酒場やアパレルショップのような素敵な立ち飲み屋さんで、お酒を嗜みながら撮影させていただきました。百田さんの普段のお酒の楽しみ方や、休日の過ごし方、もうすぐ最終回を迎えるドラマについてなどを語ってくれたインタビューも必見です!

 

みんなのはしご酒。

暑さを感じながらキンキンに冷えたビールを流し込むのは、夏の醍醐味! はしご酒特集では、話題のあの店や”のんべえ横丁”など9エリアの居酒屋を紹介しています。さらに、ポテサラ大解剖やみなさんから募集したはしご酒のおきて、全国の忘れられないはしご酒名店など、読み応えたっぷり。

ベーシックカジュアルの着こなし見本帳

白シャツはベーシックスタイルの強い味方。だけどそのまま着るだけでは何だか物足りない。実は、ちょっとしたひと手間を加えるだけでスタイリングがアップデートできるんです! 白シャツの他に白Tやデニムなどベーシックアイテムのスタイルアイデアをたっぷりと紹介しています。

 

定番アイテムがこなれて見える着こなしルール

白Tやデニム、スラックスパンツなど、”ベーシックスタイル”に欠かせないアイテム。どれも取り入れやすい分、地味に見えたり、マンネリ化しやすいという落とし穴が……。スタイリストが厳選したおすすめ定番アイテムと着こなしルールを伝授! 「もっとお洒落に着こなしたい!」と願うmina女子、必見です。

 

お出かけ好きの夏ケア事情

旅行はもちろん、フェスやアウトドアレジャーなど夏はイベントが盛り沢山。けれど、日焼けダメージを与える紫外線、ヘアスタイルを台無しにする海風、汗と湿度で崩れるメイクなど、いつも以上に気配りを考えないといけない季節ですよね。minaが頼れる美容ツウのみなさんに、お出かけシーン別にマストなアイテムを教えてもらいました! ぜひ、参考にしてみて。

 

【mina9月号】みんなの「はしご酒」

定番アイテムを”品よく”着こなして、早い時間から外飲みをする週末はいかがでしょう? もちろん日焼け対策もしっかりと。夏を楽しむための情報が詰まったmina9月号は百田さんが目印! ぜひ、手にとってみてください。

 

 

2021年4月1日以降更新の記事内掲載商品価格は、原則税込価格となります。記事に掲載されている店舗情報 (価格、営業時間、定休日など) は取材時のもので、記事をご覧になったタイミングでは変更となっている可能性があります。

MAGAZINE

mina 2022年9月号

COVER STORY

みんなのはしご酒。/
百田夏菜子(ももいろクローバーZ)

  • ◆ベーシックカジュアルの着こなし見本帳
gototop