こんにちは、mina編集部の鹿島です。
いつもminaをご愛読いただき、ありがとうございます!
10月20日発売のmina12・1月号は「お笑い」特集!
なんと総勢58名ものお笑い芸人さんが登場してくれています。
ステージの上では貪欲に笑いを届ける芸人さんたち。
そんな彼らのギラギラした姿はおなじみですが、ステージを降りたとき——つまりオフの時間をどう過ごしているのか、気になりませんか?
minaは「休日」をテーマにしている雑誌。minaにしかできない切り口で、芸人さんの魅力を掘り下げたい!
そこで今号では、芸人さんたちの素顔に迫った企画をぎゅぎゅっと詰め込みました。
プライベートな時間を覗き見!「あの芸人さんの、休日の過ごし方」企画
巻頭の企画では、誰もが知る人気芸人さんたちのリアルな過ごし方をインタビュー。
お笑いを封印して、飾らない“素”の表情をたっぷりお届けしています。
私は 相席スタート・山添 寛さんと、ニッポンの社長・辻 皓平さんのページを担当しました。
山添さんは休日、タバコを吸うために喫茶店によく行くとのことだったので、喫煙可能でレトロな純喫茶「喫茶フジ」で撮影。
mina的にタバコってアリなのか……? という迷いもありつつ、せっかく芸人さんを特集するのだから、新鮮な絵が必要だ! という信念のもと、喫煙シーンも撮ってます。決して、私の個人的なツボを反映したわけではないですよ!
常におちゃらけている印象の山添さんですが、バラエティ番組では見られないような、穏やかでリアルな表情が撮れたのではと自負しております。
一方の辻さんはギターが得意で、芸人業の傍らバンド活動も行うほどの腕前。 休日も時間があればギターを弾いているそうです。
そうとあっては、実際に弾いてもらわないわけにはいかない! ということで、 撮影はヴィンテージギターショップ「Hyper Guitars」でおこないました。
店内の試奏スペースで、800万円もする超希少なギターを鳴らす辻さん。 その腕前に、撮影班一同しばらく聞き惚れてしまいました。
赤いセミアコがまた、とってもお似合いで。ちなみにご本人は、うっかり落とさないように必死だったようです(笑)。
そしてこの企画では、みなさんにminaらしいカジュアルベーシックなスタイリングに着替えてもらっています。
いつもの衣装や私服とはひと味違う、新鮮な雰囲気の彼らも必見ですよ。
ディ〜プな「古着愛」に溢れる芸人さんが登場!
「古着芸人」としておなじみのみなみかわさん、四千頭身・都築拓紀さん、そいつどいつ・市川刺身さんには、それぞれが持つ古着への愛をたっぷり語ってもらいました。
minaのファッション観と重なる部分もあれば、彼らならではのユニークな視点も多く、話を聞いていて「なるほど〜!」と頷くことばかり。
取材を通して、私自身も古着の新しい楽しみ方のヒントをもらいました。
タレントさんが全員が坊主頭だったのは、偶然の賜物です!(笑)
そのほか、みんな大好きカバンの中身、芸人さんおすすめのグルメ情報、mina女子への変身企画などなど、
お笑い好きの方はもちろん、あまり詳しくない方でも見て楽しい・読んで面白い内容が盛りだくさん。
mina12・1月合併号、ぜひぜひチェックしてみてください!
▼ご購入はこちらから💁♀️