2022.05.20

2022年7月号 発見のある「夏旅」へ。

今月号のminaは、ほぼまるっと一冊「夏の旅特集」です。カバーガール・川口春奈さんの「ひとり旅」ストーリーからはじまり、夏の旅気分を盛り上げてくれる「旅服」や、手荷物を減らせる「賢い旅の着回し」企画など、旅欲あふれるこれからの時期にぴったりなファッションが満載です。気になる旅特集は「知る・見る・聞く・体感する」をテーマにした、大人女子の週末旅をお届け。リアルなmina世代の旅情報は必見です!

 

 

-COVER STORY-
予定を決めない旅。/川口春奈

表紙には女優の川口春奈さんが登場。ふらり「予定を決めない旅」をテーマに、由緒ある旅館で撮影しました。チェックイン後はひと休み。知らない土地での散策など、川口さんのスローな週末旅の様子が素敵です。インタビューでは川口さん自身の旅好きならではのエピソードや最近の休日の過ごし方など、そして出演作『極主夫道 ザ・シネマ』への想いを語ってくれました。

 

 

週末旅に着たい夏服。

ようやく前向きに旅行のことを考えられるようになってきましたね。予定が決まったら「何を着ていこうか?」と考えるのも旅の楽しみのひとつ。今月のファッション特集では、そんな旅欲を掻き立てる着心地が良くて、動きやすい、そしておしゃれさも兼ね備えた夏の旅服をたっぷりと紹介しています。着回しも考えながら、コーディネートの参考にしてみてください。

 

 

サマーガールの夏の定番は、シャツとハーパン。

うだるように暑い日、手に取りたくなるのはさらりと着られる半袖シャツ。それに合わせるならやっぱりハーパンがいい。今年はちょっと男子っぽくシャツとハーパンで「おじっぽく」着るのが気分。だらしなくならないように、さりげないおしゃれさをプラスするコーデのコツを伝授します!

 

 

出かけよう。発見のある夏旅へ。

数年ぶりに、心から夏の行事を楽しめそうな予感がする夏。せっかくなら旅好きな人はもちろん、ふだんインドア派な人も、今年はぜひ記憶や思い出に色濃く残るような特別な旅を送ってほしいと思います。知識をインストールしたり、自分をアップデートしたり、心を豊かにしてくれる夏旅プランをピックアップしました。

 

 

美容オタクたちが偏愛する“心も身体も癒されるもの”

ボロボロに疲れたときに、どうしようもなく落ち込んだ時に。見れば、触れれば、香りをかげば、くたびれた肌や身体が元気になったり、ガサガサになった心がほっこり柔らかくなる。そんな“自分を癒してくれるもの”を自立した大人の女性たちに教えてもらいました。今、“癒しが欲しい”と思っているあなたの参考になりますように。

 

 

【mina7月号】発見のある夏旅へ。

いよいよ夏がやってきますね。このGWでますます気分が高まった人、多いんじゃないですかね? 早くもあれこれ夏の計画を立ててはワクワクしてしまいますね。今年の夏は、何着てどこ行く? 旅のために新調した服を身にまとい、週末旅でリフレッシュしてみてはどうでしょう。mina7月号でぜひ素敵な夏の旅計画を。

 

 

MAGAZINE

mina 2022年8月号

COVER STORY

インストールな週末。/
杉咲 花

  • ◆夏の“ちょいおじ”ベーシック服。
gototop