2022.06.06

Huluオリジナル『あなたに聴かせたい歌があるんだ』出演・成田 凌さん×伊藤沙莉さんインタビュー

Huluオリジナル『あなたに聴かせたい歌があるんだ』では、17歳のときに教室で起こったある出来事が心に引っかかったまま、10年の月日が経ち、17歳の頃に描いた夢と決別する様子が描かれます。

 

 

――ふたりが17歳当時の自分を振り返ってみて、何か心に引っかかっていることはありますか?

 

成田:部活で、もっとちゃんとサッカーをやっておけばよかったかなぁっていうのはあります。人とぶつかるのも嫌だし、ヘディングもしたくなかったんですけど、そんなこと考えずに本気でぶつかっていたら、今とはまた別の人生があったかもしれないなと……。

 

伊藤:そんなことあります(笑)⁉︎

 

成田:痛いのが嫌で(笑)。走るのはいいんだけど。実は、今日一緒に仕事をしているスタイリストさんが高校時代の友人なんですよ。僕とその友人は部活にあまり積極的ではなかったんだけど、それでも今は今でなんとかやれている。なので、なるようになるもんだな〜と思ってます。

 

伊藤:私は反射的に、つい余計なことを言ってしまっていたことですね。居酒屋でアルバイトをしていたとき、よく「ヘラヘラするんじゃない」って言われていて。自分的にはニコニコしているつもりだったんですけどね。「ヘラヘラしていて頑張っているように見えない」「○○ちゃんは裏で泣きながら努力してるよ」って言われて、つい「泣き顔を見せればいいのなら、いくらでも泣きます」と言ってしまったんです。無駄に詰めてしまったのは余計だったなって。今17歳に戻れたとしたら、「そうですね、頑張ります!」って大人な返しをするかな(笑)。

 

 

――10年前に思い描いていたような人生を、今、歩んできていますか?

 

成田:僕は美容師になっていると思っていたので、全然違う人生になりました。人生、何があるかわからないですよね。まさかこんなふうに取材をしていただける未来なんて、想像もしていなかった。ただ、この仕事を始めてから思い通りいかないなぁってことがあんまりなくて。楽しくやっています。予定通りに行かないこともあるんですけど、何かがなくなったら、必ず新しいものが入ってくる。いろんなことを捨てながら、同じ分だけ新しいことにも出会っているんです。

 

伊藤:10年前は、この仕事を続けるか続けないか、本格的に悩んでいた時期でした。なので、ここ数年の状況には本当に驚いています。ヒロイン役という立場で作品に出るなんて、以前はまったく想像していなかったですから。私は9歳からこの仕事をしていたので、それがなくなることは怖かったですし、結果、続けたことで今に至っている。私自身で切り開いたというより、出会いに恵まれたことが大きかったので、感謝の気持ちはずっとあります。

 

 

PROFILE
なりた・りょう●19931122日 生まれ。埼玉県出身 。’14年に俳優デビュー。主な出演作に映画『愛がなんだ』『さよならくちびる』、ドラマ『逃亡者F』など。66日より舞台『パンドラの鐘』に出演。映画『コンビニエンス・ストーリー』が 8月5日公開予定。

 

いとう・さいり●1994年5月4日生まれ。千葉県出身。’03 年に女優デビュー。ドラマ『いいね!光源氏くん』『ミステリと言う勿れ』、映画『ちょっと思い出しただけ』ほか出演作多数。映画『映画ざんねんないきもの事典』(声の出演)が 7月8日公開。8月より舞台『世界は笑う』に出演。

 

 

INFOMATION

Huluオリジナル『あなたに聴かせたい歌があるんだ』

17歳から27歳へ。未来は明るく、これから夢を叶えていこうとする高校生たちが夢を叶えようともがき、諦める年齢になっていく姿を描く群像劇。17歳のときに教室で聴かされたキリンジの『エイリアンズ』が心に染みる。

Huluにて一挙独占配信中(全8話)

出演:成田 凌、伊藤沙莉、藤原季節、上杉柊平、前田敦子、田中麗奈

 

▶︎作品公式サイト

 

▶︎作品視聴はこちらから

 

<成田さん分>シャツ 39,600円/TOMWOOD(TOMWOOD PROJECT) パンツ 71,500円/NICHOLAS DALEY(ELIGHT Inc.)

 

◎撮影/田形千紘 ◎スタイリング/カワセ 136<成田さん分>、吉田あかね<伊藤さん分> ◎ヘア&メイク/宮本 愛<成田さん分>、岡澤愛子<伊藤さん分> ◎取材&文/根岸聖子

 

 

MAGAZINE

mina 2022年12月号

COVER STORY

あの街、冬さんぽ。/
清野菜名

  • ◆行くなら、やっぱり温泉宿。
gototop