2025.05.14

この夏の美容は、推しキャラとともに。【UVアイテム】

あのお馴染みの実力派コスメが、大人気キャラクターの限定パッケージで登場 。可愛いからってゲットしたら、いつも持ち歩きたくなるし、忘れずに使いたくなるし、気づけばいいことづくめ !?  キャラの魅力おそるべし、なんです。

 

夏の必需品・UVアイテムは連れて歩きたくなるキャラで!

(右上から時計回りに)

エトヴォス<JOE COOL>ミネラルUVパウダーx ピンクベージュ SPF50・PA++++ 3,630円/コスメキッチン ※数量限定発売 

グリーンフィンガーマイルドトーンアップ UV クリーム SPF50+・PA++++ 50mL 1,390円、グリーンフィンガーマルチディフェンス UV スティック SPF50+・PA++++ 1,980円/ともに韓国高麗人蔘社 ※数量限定発売 

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク NA SPF50+・PA++++ UV耐水性★★ ポッチャマ、ピカチュウ 各60mL 3,058円(編集部調べ)/資生堂 ※ 数量限定発売 

チャントアチャーム<JOE COOL>UVミルク 100mL 3,410円/コスメキッチン ※ 数量限定発売 

グリーンフィンガーフォレストマルチディフェンス UV クッション SPF50+・PA++++ 2,980円/韓国高麗人蔘社 ※数量限定発売 

ママ&キッズ サンスクリーンミルク(おさるのジョージ)SPF33・PA+++ UV耐水性★★ 80g 2,695円/ナチュラルサイエンス

 

 

\ ポケモンの最強 UV を相棒にすれば、どんな冒険にも出かけられる! /

ポケモン × 資生堂アネッサ

アネッサ パーフェクト UV スキンケアミルク NA SPF50+・PA++++ UV 耐水性★★
(右から)ピカチュウ、ニャオハ、ポッチャマ 各60mL 3,058 円(編集部調べ)/資生堂 ※数量限定発売

 

Character’s Profile

世界的大人気ゲームに登場する不思議な生物たち。世界中から愛されるポケモン・ピカチュウ、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』のペンギンポケモン・ポッチャマ、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のくさねこポケモン・ニャオハが登場。

 

コラボ担当者さんに質問(資生堂PR 小沼知世さん)

Q. コラボのきっかけは?

A. 「太陽のもと、人も地球も輝き続ける世界」 の実現を目指すアネッサは、未来へとつづく冒険の相棒=ポケモンとコラボレーションしました。2021年以来、4 年ぶりとなる第二弾です。

 

Q. こだわった点は?

A. 紙パッケージの表面に、それぞれのポケモンが生息する豊かな環境をイメージした、太陽と自然が共生する世界をデザインしているんです。ぜひ注目を!

 

 

\ 日本の “ かわいそう可愛い ” キャラと韓国の人気スキンケアの日韓コラボ /

おぱんちゅうさぎ × GREEN FINGER

(右から)グリーンフィンガーマルチディフェンスUV クッションSPF50+・PA++++ 2,980 円、同 マルチディフェンス UV スティック SPF50+・PA++++ 1,980 円、同 ウォータリーエッセンス UV クリーム SPF50+・PA++++ 50mL 1,390 円、同 マイルドトーンアップ UV クリームSPF50+・PA++++ 50mL 1,390 円/以上韓国高麗人蔘社 ※ドン・キホーテ限定発売

 

Character’s Profile

さまざまなことを頑張っておこなおうとするけど、ことごとく裏目に出て報われない、常に涙目のうさぎ。「不憫可愛い」姿が人気に! イラストレーターの可哀想に!が手掛ける。

 

コラボ担当者さんに質問(GREEN FINGERブランドマネージャー カン・ジェウンさん)

Q コラボのきっかけは?

A 20 ~ 30 代から多くの人気を集めるおぱんちゅうさぎのキュートさとキャッチーさが、ブランドが狙う顧客ターゲットとよく合うと思い、企画が進みました。

 

Q こだわった点は?

A おぱんちゅうさぎならではの可愛いピンクと、グリーンフィンガーのシグネチャーカラーのグリーンが共存するデザインにこだわりました。4アイテムそれぞれキュートな表情を採用しています。

 

 

\ “ クールでイケてる ” サングラスのスヌーピーに似合うアイテムたち /

スヌーピー × コスメキッチン

(右から)エトヴォス <JOE COOL>ミネラル UVパウダーx ピンクベージュ SPF50・PA++++ 3,630 円、チャントアチャーム <JOE COOL> UV ミルク 100 m L 3,410 円/ともにコスメキッチン ※数量限定発売

 

Character’s Profile

「JOE COOL」は、スヌーピーが思い描く“クールでイケてる”自分の分身。黒いサングラスがトレードマークの勉強嫌いな大学生という設定で変装した姿だそう。スヌーピーは 1950 年にアメリカの連載コミックで生まれた、歴史のあるキャラ。

 

コラボ担当者さんに質問(コスメキッチンプレス 山本碧唯さん)

Q コラボのきっかけは?

A PEANUTS の絵本に出てくる“ Love is sharing your popcorn.( 愛はポップコーンを分け合うこと)”という言葉に、「よいものをみんなでシェアしたい」というコスメキッチンの創業当初からの想いが共鳴しました。

 

Q こだわった点は?

A JOE COOLと楽しむ夏をテーマに、コスメの中でも日やけ止めなどのUVアイテムや日やけした肌もケアできるシートマスク、旅先やお出かけ先で使えるトラベルセットなどをラインアップしています。

 

point

ほかにトラベルセットがラインナップ

(左から)ラブクロム <JOE COOL>(R)INBATHツキ プレミアムブラック6,930円、トリロジー <JOE COOL>ヒーローキット2nd 1,980円/ともにコスメキッチン

 

 

\ 生後1か月から敏感肌の大人まで使える、キャラ同様の優しいテクスチャー /

おさるのジョージ × ママ & キッズ

ママ&キッズ サンスクリーンミルク(おさるのジョージ)SPF33・PA+++ UV 耐水性★★ 80g 2,695 円/ナチュラルサイエンス

 

Character’s Profile

アメリカの絵本作家により1941年に刊行された絵本『CuriousGeorge』に登場するキャラクター。日本では 2008年に NHK E テレで TVアニメーションシリーズ『おさるのジョージ』としてスタート、多くの子どもたちから支持を得ている。

 

コラボ担当者さんに質問(ナチュラルサイエンスPR 高橋さん)

Q コラボのきっかけは?

A おさるのジョージがさまざまなことを体験することで成長するように、お子さまのスキンケアを通して健やかな肌に成長してほしい。そんな想いでコラボパッケージが誕生しました。

 

Q こだわった点は?

A アウトドアの楽しさをイメージしやすいように、帽子をかぶった元気いっぱいのジョージのイラストを採用。実はチューブの背面にもワンポイントで帽子のイラストをあしらっています。

 

 

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Photo / Okazaki Kaho

 

 

2025年mina6・7月号より

記事に掲載されている情報は取材時のもので、記事をご覧になったタイミングで変更となっている可能性があります

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【2025年6・7月合併号】CONTENTS/特集:街はコラボで溢れてる! 表紙:emma

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THE ORIGIN of COLLAB emma
コラボが生まれる街、原宿。

  • ◆×apparel brand違うから面白い。スタイルが響き合うコラボ服の話。
  • ◆×artistさりげないセンスが光るアーティストコラボ
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