2022.12.08

2023年1月号 素敵なお部屋サンプル

 

外も冷え込み、おうち時間が少しずつ増えてきそうな予感。そんな時期だからこそ、インテリアにこだわり、落ち着く空間を作りたいですよね。1月号は、そんなmina女子必見の1冊! ファッション特集では、寒い冬に欠かせないアイテムの防寒コートやニット小物、さらにスタイリストが教える防寒コートの着こなし方も紹介。おしゃれな大人女子の素敵お部屋を取材した「素敵なお部屋サンプル」や、ニットに似合う抜け感メイクも教えます。ぜひチェックしてくださいね。

 

 

-COVER STORY-
いいモノと、いい暮らし。/黒島結菜

 

表紙とカバーストーリーには女優の黒島結菜さんが登場。“いいモノと、いい暮らし。”をテーマに、光の差し込む部屋でのんびりしたり、インテリアショップへ行き撮影しました。そして、休日の過ごし方や、インテリアのこだわり、出演中のドラマ『クロサギ』について語ってくれたインタビューも必見です!

 

 

「防寒コート」と「ニット小物」で過ごす冬。

 

キリッと澄んだ空気の冬晴れの日は、出かけたくなるもの。だけど、寒い北風が吹いてくる季節には防寒コートは必須アイテム。さらに、耳や手元も手編みのキャップやミトンで防寒対策をすれば寒空の下でも無敵! この冬の相棒にする防寒コートとニット小物の参考にぜひ。

 

 

あったかくて、可愛いニット小物

 

寒い季節に必ず欲しくなるニット小物。帽子、マフラー、手袋、さらに靴下まで、冬のおしゃれを彩るアイテムがたくさん。おじベーシックなファッションに合わせるだけで、なんだかあたたかみのある優しい雰囲気に。今年の冬はどんなニット小物が気になりますか?

 

 

素敵なお部屋サンプル

 

長い時間を過ごすお部屋は、自分が一番リラックスできる空間にしたいですよね。理想と現実のギャップはやっぱりあるもので、いろいろ妥協や不満に折り合いをつけながらも少しでも素敵な空間にするために工夫をしたいものです。この特集では、素敵なお部屋で理想の暮らしを手に入れた先輩たちの部屋を紹介。きっと良いお手本になるはず。

 

 

俳優・福地桃子が挑戦。ニットに似合う冬の抜け感メイク

 

冬の定番アイテムのニットはお出かけ時はもちろん、お部屋でくつろぐときにも愛用するアイテム。でもニットって意外に難しく、淡い色だと膨張して見えるし、暗い色だと重い雰囲気になってしまいがち……。そんな時は、メイクで調整を。ほどよく抜け感のあるデイリーに使えるニットのためのメイク、教えちゃいます。

 

 

【2022年1月号】素敵なお部屋サンプル

 

抜け感あるカジュアルメイクをし、防寒コートとニット小物に身を包んでインテリアショップに足を運ぶ。今週末はそんな休日を過ごしてみるのもいいかもしれません。素敵なお部屋にするヒントはmina1月号に載っているので、出かける前にチェックするのをお忘れなく。それではminaとともに、素敵な週末をお過ごしください。  

 

店舗情報、商品情報は取材時のもので、記事をご覧になったタイミングで変更となっている可能性があります。

MAGAZINE

mina 2023年1月号

COVER STORY

いいモノと、いい暮らし。/
黒島結菜

  • ◆素敵なお部屋サンプル
gototop